夜虹月

書いた小説やプレイしたゲームなどの雑記ブログです。

11,食堂へ

2人と共に食堂へエレベーターで行こうとボタンを押したけれど、動く気配が無い。 「なんで・・・もしや故障中?」 「フウナ様の魔力はキチンと巡ってるので違うと思います」 【何かが邪魔してる様な感じがしますニャ】 (邪魔してるって私達以外にはメイドさ…

10,ドアを開けたら

笑い続けていたら、 キーンコーンカーンコーン・・・・キーンコーンカーンコーン 「学校のチャイムかよ!?」 突然のチャイムに驚きながらツッコミをいれてしまった。 (確かにチャイムというけどなんで学校のチャイムをチョイスしたの!?) 心の中で更に思…

9,ココドコ

草原の中、一直線にアスファルトだけが伸びている場所になぜか私はいた。 「なにここ?」 言葉を出しながら周りを見ているとドドドと音が背中側から聞こえてきたので振り返ってそれを見た瞬間、一目散に音から逃げた。 「なにあれナニアレ!!おばけ!?マネ…

傀儡師の棲む館

作者:中山灯油 「https://www.freem.ne.jp/mypage」 あなたはこの館から脱出することはできるでしょうか? ■ゲーム紹介文 主人公のサトルがその友人のコウサクに肝試しに誘われ、サトルたちが住んでいる町で噂の館に入ることになるが館から出られなくなって…

薔薇と悪魔騎士

作者:白神リリア「https://shiraga.stars.ne.jp/」 ある少女のダークファンタジー短編ADV ★あらすじ★ 激しさを増す今夜の雨の日…。 特有の陰鬱な暗い雲が垂れ下がる不気味な島へ一人の修道女が向かった…。 しかし、船にはその姪である少女も一緒に乗ってい…

もう少し詳しく 第四章 伽良屋村

①左へ → 自動販売機前 → 戻る メモを読む → 外へ(階段まで) → 部屋へ → 白いコップ片付ける → 浴槽に近づく セーブ推奨 巫女の所へ ――→分かったよ(結末14 いつか終わる日常) ―→嫌だ(ストーリー進行) 宇野と話す →エレベーター前 →部屋のベッド →扉を開ける(…

もう少し詳しく 幕間

1,目覚めた部屋から出る →クマのぬいぐるみ近くの扉(リビング)へ 2,宇野と加奈子に一回ずつ話す →元きた廊下(追いかける) 3,千蔵の部屋入口を調べる →玄関へ(夜向が戻ってくる) →外へ 4,霊鏡入手 →宇野の部屋へ(2コ話す) →電話前の夜向(お風呂) →お…

もう少し詳しく 第三章 後編 忌部精神病院

1,左端ロッカーを6回こじ開けて逃げる → 戻ると中央廊下の鍵出現 2,中央廊下で霊に遭遇するから逃げる 3,男子トイレで少女 → ドアに電動ドリル使用 → 第二診察室の鍵入手 4,第二診察室 → 壁・ロッカー・壁の順に調べる(化け物移動) → ロッカーに隠れる(…

もう少し詳しく 第三章 前編 亜子の■■■■

1,三択 どれでも可?(不明) → 宇野と話す → 滝 → 家 2,自室・元和室・母の部屋・図書室 ノイズか幻が起きる事をする? 3,トイレを使用 → リビング → 脱衣所(3回様子を見る) → 元和室 (絵美里外に居る) (母に呼ばれる) (絵美里シャワー中) 4,台所で…

もう少し詳しく 第二章 後編 空き家

1,①トンネル上へ → ②家の前で話 → ③トンネル下へ(1.あれ→2.やっぱり) → 家へ入る 2,電子レンジ前に女性 → トンネル → 父のお守り → 2階へ 3,1階で玄関(思念) → 左下の箪笥(和室の鍵) → 和室(思念2)(ダイヤル) 冷蔵庫・テーブル・電子レンジの答え『…

もう少し詳しく 第二章 前編 406号室

1,水飲み場 → ベンチの10円玉入手 2,テーブル左上メモ → 右下マッチ入手 → 左下食事 ― -→ 部屋出てエレベーター前 3,部屋右上のポスター → お風呂 → エレベーター前へ 4,携帯番号登録 → ポスター → 右部屋の段ボール(呪われアイテム入手) 5,リビ…

もう少し詳しく 第一章 春山家

1,食事をする(ベッド横の切り抜き記事拾える) 2,2階探索(あとでもいいかも?)父の部屋でライター入手 3,1階の階段前の部屋でライターオイル入手(オイル使用でライターに充填) 4,母の亜津沙に空になった食器使用 → 自室へ移動 5,リビングでストー…

少し詳しく プロローグ?

会話終了後に動けるようになる ①滝から下へ行く ②車で着替える(5回以上山から下りようとする 結末02 そして日常へ) ③上に戻り滝の右側から道に沿って移動 ④有刺鉄線を調べる → カメラマンから落とし物を貰う → 有刺鉄線前でアイテム使用 ⑤道なりに進む(土管…

血怨 -完全版-

それは、終わることなき血の呪い。 ■あらすじ 2009年8月24日。 春山亜子は、友人の青木絵美理と共に コスプレモデルの仕事をしていた。 今回の撮影現場は「吉祥の滝」。 人気のない、静かな山中の清らかな水辺だ。 撮影終了とともに、亜子は絵美理からある話…

オイクメネ

怪異が集まる奇妙な一軒家。消えた弟を探し出せ ■ゲーム紹介文「ねえねえ、知ってる?色々な怪異が集まる奇妙な家があるんだって」とある廃屋の噂を聞き付けた大月 直人(おおつき なおと)と大月 優香(おおつき ゆうか)は、姉弟二人でその一軒家へと肝試…

ノアの審判

ある夜に不思議な洋館に迷い込んだ少女ノアと『11人の住人』そして『5つの掟』 閉鎖された洋館でひとり またひとりと 住人たちが死んでいく。殺人犯は誰か。偽りの世界の中で 少女は真実を探す。 最後のひとり になるまで。 全4章構成のミステリーアドベ…

過日~Lost~

もるぺの森 様の作品 事故で妻を亡くし残された娘だけが全てだった父親が、気付くと記憶を失い見知らぬ学校に取り込まれていた。謎を解きながら『記憶の灯』を集めていくアドベンチャーゲームです。 www.youtube.com www.freem.ne.jp 『記憶の灯』を集めてい…

ヒメゴト

いるあんこ様が作成された体の弱い母と二人で暮らしていた少女がある日居なくなった母の行方を捜す探索型ホラーアドベンチャーゲームです。追いかけ・流血・脅かし・グロテスク・暴力的表現がありますのでご注意ください。もたついていたり声が小さかったり…

実況動画

プレイしたゲームをYouTubeであげています。 音量調整がまだまだ甘いので音量注意ですが、良ければ見て頂けたら嬉しいです。 ヒメゴト 過日~Lost~ ノアの審判 オイクメネ 血怨 -完全版 薔薇と悪魔騎士 傀儡師の棲む館 スポンサーリンク 魔導師は平凡を望む…

8,部屋にて

煙のように消えたメイドさんを見た私は 「なにあれ忍者?!!この家じつはからくり屋敷とかじゃないよね?!!」 と1人で騒いでしまい、2人からはアホノ子を見る目が痛かった。 「ニン?は分からないですけど時空魔法で移動したんだとおもいます。」 【ご主…

7,自分の部屋

それぞれ自分が泊まる部屋を決めるために移動しようとすると、正面からメイド服を着た銀髪の人達が少し離れたところに整列し、その内の1人が前に進み出てきて 『おかえりなさいませ。お部屋へご案内致します。』 そう言いお辞儀をすると先導してくれて、他の…

刀剣乱舞 鍛刀と鍛刀時間

鍛刀(たんとう)とは4つの資材(木炭・玉鋼・冷却材・砥石)を使い新しい刀剣男子を呼び出す事ができる項目です。 資材を偏らせるか平均的にするかで出る刀種を少しだけ絞れますが、狙った刀が出るわけではなく可能性があるというだけですので目安として見…

刀剣乱舞

DMM GAMES と Nitro+ が共同制作したゲームです。 プレイヤーは審神者(さにわ)となり拠点《本丸》に数ある名刀や薙刀など多種の武器を付喪神《刀剣男子》として呼び出し、歴史を変えようとする勢力《歴史修正主義者》と歴史の異物は許さない《検非違使》と…

ようこそ

このサイトは気ままに小説を書いたり、ゲームの事を書いたり雑記サイトです。 はじめてお越しの方はAboutの注意事項をお読みくださいますようお願い申し上げます。 まだ数が少ないですが、よろしくお願いいたします。 夜虹月 About メイン リンク スポンサー…

実況動画

YouTubeで実況動画を上げてみました。 これから増やしていきたいと思っています。 夏祭りとおばけやしき ほのぼの脱出系ホラーゲームで

ゲーム

私がプレイしているゲームを紹介したり、自分なりに見やすくした表などをのせていきたいと思います。 刀剣乱舞 刀剣乱舞 鍛刀と鍛刀時間 刀剣乱舞 刀装

6,家

ステータスを確認できたけれどなぜレベルマックスがあるんだ!! これがチート?ありがたいけど火・水・風・土のレベルが1で緑がレベルマックスって普通は逆じゃないですかね?!!

5,どっちでもいい

ランは自分の服を見て呆然としていたが、みるみる笑顔になり嬉しそうに一回転したりレースの部分を触ったりしていた。

4,名前

どうにか納得できた私に

3,そういうもの

どうやらこの世界では実体のあるなしに関わらず精霊とよぶらしい。